Topics

2020.02.28 お知らせ

新型コロナウイルス拡大の件に関するお願い。

2020年2月28日

お客様各位

株式会社メイコン
代表取締役社長 長濵英己

新型コロナウィルス感染拡大の件に関するお願い

 拝啓、貴社益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、早速ですが首記の件につきお願い申し上げます。

 連日マスコミでも報道されております新型コロナウィルス感染拡大に対し、弊社では厚生労働省より開示されている情報及び、ニッコンホールディングスグループ指針に基づき、 従業員等の感染防止に努めております。
 しかしながら、現時点ではいわゆる市中感染の拡大期に入っている感は否めなく、弊社営 業拠点に近接する場所でも感染者が確認される事態となり、いつどこで誰が感染してもお かしくない状況になっていると認識しております。
 このような環境下においては、国または地方行政より「移動制限等のような通達」が発令された場合のみならず、弊社営業拠点において関係者(外部より来場者も含む)の感染発覚 等不測の事態により、誠に不本意ではございますが、更なる感染拡大防止の観点から弊社業務の一時停止・一部停止または全面停止に陥る事も充分想定されます。

 弊社主力事業である物流関連業務が果たす社会貢献度の高さと御下命頂いております業務の重大さは承知しており、業務継続のため努力する所存ではございますが、万が一の事態が発生した場合の対応につきましては、前記事態となる可能性がある事を何卒ご理解頂き、 ご協力を賜ります様、謹んでお願い申し上げます。

敬具