ホーム  »  採用案内:中途採用

採用案内

中途採用募集要項

下記の中途採用に関するご応募・お問い合せは、弊社総務部総務課まで電話かメールにて直接お願い致します。

連 絡 先

株式会社メイコン 総務部総務課

  • 0568-74-0166

◆ 倉庫商品管理スタッフ募集

職務内容:
商品管理 入出庫管理 ピッキング 流通加工等の業務
勤 務 地:
本社営業所・名古屋空港営業所・清須営業所
勤務時間:
8:30~17:30(配属場所により異なります 時差勤務あり)
応募資格:
高卒以上 要フォークリフト免許
給  与:
弊社 社内規程による
休日休暇:
日・祝・土(月2~3回)配属課所の年間カレンダーによる
夏季休暇 年末年始休暇 年次有給休暇 誕生日休暇
福利厚生:
社会保険完備 制服貸与など

このページのトップへ

中途採用職種紹介

  • ■ 4tドライバー
    4t平ボディ車・幌ウイング車で、当社の取扱製品全般を配送する業務。荷姿はカートン梱包、パレット梱包、未梱包の貨物など様々。製品によっては回収業務も発生する場合有り。中距離輸送(片道200km程度)が中心。
  • ■ 大型ドライバー
    大型ウイング車で、当社取扱製品全般を配送する業務。荷姿はカートン梱包、パレット梱包、未梱包の貨物など様々。手積・手卸作業が基本となり、中距離(片道200km程度)輸送が中心。
  • ■ 倉庫商品管理スタッフ
    フォークリフトを使用して貨物の入荷・出荷ピッキング・商品管理・流通加工を行う業務。取扱う貨物は住宅関連製品、アパレル、家電製品、自動車部品、ドライ食品等、種種様々。リフト運転技術に合わせた配属をしています。
  • ■ 事務スタッフ
    事務所内で顧客からの電話応対や機械入力業務、伝票作成を中心とした一般事務作業。オフコンを使用して入荷・出荷データの入力やパソコンでワード・エクセルを用いての書類作成業務を行っています。
  • ■ 営業
    顧客や市場の動向、ニーズを常に把握し、既存顧客の更なる取引業務の拡大、加えて新規取引顧客の獲得を図る業務。訪問先は製造業、卸売業、小売業など多種多様で、売上の柱となる顧客の開拓を続けています。
  • ■ 営業事務
    顧客と倉庫を繋ぎ合わせるコンダクターのような業務。貨物の入庫受付や顧客のオーダー受付、倉庫作業員への出庫指図、データ入力を行い、在庫管理を徹底しています。社外、社内のコミュニケーション能力が問われる業務です。
  • ■ 配車事務
    様々な顧客の貨物配送の依頼を受け、貨物の形状や重量などの特性に最適なトラックの手配をする業務。積込当日の予定の変更、キャンセルなどは、日常茶飯事なので、柔軟で素早い対応が求められる業務です。